2011-05-21

M1春 授業確定

 春学期の授業が確定しました。
 「多すぎないか?」「毎日学校行くって、仕事は大丈夫なの?」「ヒマなの?」などとあたたかい激励の言葉を各方面から頂きましたが、慣れないながらも頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!

 基本的な考え方は、
 1)6科目必要なコア科目はなるべくとる(M1春4科目、秋2科目(以上)の予定)
 2)MOT必修、モジュール必修はなるべくとる
 というところで、なるべく先に、「これ取りたかったけれど他に取らなきゃいけないものがあるから取れないな……」という事態が訪れるのを防ぐことに主眼を置いています。
 で、空いたところを興味ある科目で埋めると。こうしてみると、戦略・マーケ系が多く、数字関係を避けているところが見て取れますね。いやはや。


 月7 デザイン&ブランドマネジメント (MOT専門/モジュール必修)
 火前 実践競争戦略 (MBA専門)
 水前 マーケティング (MBAコア)
 木7 新商品開発マネジメント (MOT専門/モジュール必修)
 木8 経営と技術 (MBA専門/MOT必修)
 金7 プロジェクト演習
 土1 企業の経済学 (MOTコア)
 土2 経営戦略 (MOTコア)
 土45後 マーケティングと競争戦略 (MBA専門)

 集中 マネジメントゲーム(MOTコア)

0 件のコメント:

コメントを投稿