2012-10-03

価値研!:早稲田南門通りのイルミネーション

 気の早い早稲田南門通りが、イルミネーションを始めました。まだまだ夏日の日もあるので、そんなに冬をせかさないで! なんて思ってしまいます。

 で、なんで商店街はイルミネーションをするのでしょうか。きれいでいいじゃん、くらいの理由かもしれませんが、基本的にはお客さんにより来てほしいということですよね、たぶん。でも恐らく通行人の95%が早稲田大学関係者であるこの通り、よそから人が来ることも考えにくいですよね。

 実は、地下鉄早稲田駅から本キャンへ行くルートには大きく二つ、南門経由と第三西門経由があります。イルミネーションをやることで、なるべく南門経由で大学へ行ってもらって、おなかがすいたら「幸早稲田おにぎり」でも買っていってくれませんか、ということなのじゃないかなー、と思うところでなのであります。

Even though it is still October, Waseda nan-mon (south gate) street has just illuminated. What is the purpose of illuminated? There are two gate between Waseda Univ. and Waseda station. So, I think the purpose is making students to reach the Univercity through the south gate and south gate street.


 

0 件のコメント:

コメントを投稿