2011-03-01

地球の歩き方「日本」

 例えば本屋さんの旅行ガイドブックの棚を見ると、北海道、東北、北陸……、などと国内のガイドブックが並んでいて、さらに、アメリカ、中国、インド……、などと海外のガイドブックが並んでいますよね。

 でも、「日本」のガイドブック(=日本全国津々浦々が一度に紹介されているガイドブック)ってないですよね。

 あるのはたとえばロンリープラネットやミシュラングリーンガイドなど外国語のガイドブックですが、これの日本語版があってもいいと思うのです。

利用シーン:
 -家で、今度の休みどこに行くか決めるときに眺める
 -学生などの日本一周旅行で使う
 -日本中に出張の多いビジネスパーソンがかばんに入れておく
 -国内旅行業務取扱管理者の参考書にする

 ロンプラの Japan を翻訳するのが手っ取り早いと思うのですが、結構アレかさばるので、できたら地球の歩き方あたりで出してもらえるとうれしいのですが……。意外と売れるんじゃないかなぁ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿